• 花嫁コース ブライダルのお仕事に短期集中レッスン可能
  • 衣紋道コース 装束の着付け・知識・ロイヤルマナーを学べます
  • 楽しいきものライフ 早く・楽に・美しい楽しい着付で
  • 着付師コース 「着付師」資格取得可能お仕事に繋がります
  • 帯結び百選コース 様々な帯結びが学べますレパートリーが増えます

学院からのお知らせ

お得情報

各コースの紹介動画はこちら

講座・コース紹介

着付師大募集

着付師・衣紋道・帯百選 1月生入学受付中!

只今1月生募集中です!

12月中に無料の見学説明会を開催いたします!

 

 

着物・着付入門コース

着物・着付入門コース

着物の名称、畳み方など基本を一から学べるので、初心者でも安心してレッスンにご参加いただけます。楽しく学べるグループレッスン、自分のペースで学べるプライベートレッスン、親子や友達で受けられるペアレッスンがお選びいただけます。

着付師プロコース

着付け師プロコース

ちょっと人に着せたい方から、「きもの」のプロとして活躍したい方まで。着付の経験がない方も基本から学ぶことができます。自分で着るのと他人に着付をするのは全く別物。レッスンに参加するに当たって、着付に関する経験がなくても大丈夫です。

  • 衣紋道コース
  • きもの講師養成コース
  • 花嫁着付師コース
  • ヘア・メイクコース
  • 帯結び百選コース
  • 着付舞コース

レッスン・講座紹介

個人レッスン

短期集中レッスン

男性きものレッスン&着こなしギャラリー

 

着付体験・出張依頼

修学旅行・研修旅行着付体験

出張教室
出張着付
イベント

 

他の着付教室との違い

新着情報

お知らせ

学院のブログ

  • ヘアレッスンのイメージ
    2017.12.10

    ヘアレッスン

    こんにちは。中間です。ヘアレッスン初級最後の日、6回で学んだこと、基本をしっかりマスター出来たかどうかの確かめ考査でした。9月の1回目は、初めての言葉、初めての道具にみなさん戸惑われたのか、不安なお顔ばかりでした。「私だけ出来ないかも?」と全員が同じ気持ちだったと思います。回を重ねることに…

  • フラワーアレンジメント!のイメージ
    2017.12.07

    フラワーアレンジメント!

    先週の金曜日、学院の講師が集う月1回の研修会で、 フラワーアレンジメント講座を行いました。   研修会では月1回、学院に直営校や地域の教室の先生方が集まり、 学院長より直々に着付やマナー・その他様々な、 講師としての知識・技術向上に役立つ勉強を学びます。   この研修会により学院講師の技術力向上・…

  • 【守山】東門院の本堂で着物ショーを開催しました!【きものの日】のイメージ
    2017.11.30

    【守山】東門院の本堂で着物ショーを開催しました!【きものの日】

    11月15日はきものの日 きものの日の一環で 学院では11月中に、 各地の教室で様々なイベントを行われました。   今回は18日に守山、東門院の本堂にて行われた 着物ショー「まほろば茶論」の様子をお届けいたします。     東門院の本堂は普段は公開されておりません。 重要文化財も多数所蔵されている大変貴重な…

ページ上部へ