ホーム>学院のブログ>学院のBlog>生徒さんからの感想
学院のBlog

生徒さんからの感想







入学して半年〈基礎講座〉

★美幸さんから…最初はお茶事の時に着物を自分で着れたら良いと思っていましたが、習ううちにだんだん着物の楽しさがわかってきてもっと勉強したいと思いました。

不器用でなかなか理解出来ないのに先生が親切に教えて下さるのでとても嬉しいです。


〈初級講座〉

★清香さんから…他装を練習することで、自分が着る時も仕上げのチェックがよく出来るようになったと思います。

効率よく着付けたり、着崩れを直す方法も学べたので着物を着て出掛けたくなりました。


★みさとさんから…着物を自分で着て出掛けられる、着物を人に着付けてあげられるという楽しみ、喜びを実感しています。

そして、日本独自の伝統、文化、風習までも学ぶ事が出来て、改めて日本人である誇りを感じています。


★亜実さんから…着物教室に通い出した頃は自分で着れるのか心配でした。

今では「興味はお着物です。」と自身をもって言えるようになりました。

きもの‥は、奥深くて飽きず、幾つになっても付き合っていける“趣味”になりました。

本当に良かったです。
これからも楽しんで勉強したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyoto-kimono-g.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする

ページ上部へ